11/13(火)プロジェクトクリスマス準備 有償トレーニング

【岩見沢市生活サポートセンターりんく】
本日りんくでは、
岩見沢の駅前をライトアップする“プロジェクトクリスマス”という地域のイベントに使う
イルミネーションの準備作業を有償トレーニングとして行いました。

昨年使ったイルミネーションを、今年もちゃんと使えるように、
からまったコードをほどき、ちゃんと点灯するか確認する作業です。

画像:プロジェクトクリスマス準備 有償トレーニング1
画像:プロジェクトクリスマス準備 有償トレーニング2

今回は3名の方が参加されましたが、担当スタッフによると、
スタッフよりも手際よく進めてくれて、とても助かったとの事でした。

明後日は、小中学校に配布するチラシの仕分け作業を行う予定です。

地域のお仕事をいただいて、りんくで短時間の仕事を行い、
少しずつ就労へ向かってゆく準備ができればと考えています。

また、プロジェクトクリスマスでは、

岩見沢市内6カ所に設置してあるスタンプを押して応募すると
豪華景品が当たるというスタンプラリーも行っています。

画像:プロジェクトクリスマス準備 有償トレーニング3
画像:プロジェクトクリスマス準備 有償トレーニング4

スタンプラリーの台紙は1枚200円で、

りんくの受付でも取り扱いしていますので、
ぜひ皆さんスタンプラリーにご参加ください♪